由無POG2008-2009・最終順位表。

▼5月中旬からおとついまで、また沖縄に行っておりました。そんなこともあってグダグダな管理になってしまいましたが、05/31に行われた第76回東京優駿の結果をもちまして、本年度のPOGもめでたく大団円を迎えましたので、ここに最終順位表をどどんと公開させていただきます。


順位 参加者名 本賞金 ボーナス ポイント 主な指名馬
1 六花 42155 70 42225 ブエナビスタ
2 みっき 40865 705 41570 ブエナビスタ
3 がらもん 20400 13740 34140 フィフスペトル
4 Southend 10920 8100 19020 レディルージュ
5 たあくん 13760 1940 15700 アプレザンレーヴ
6 brigadier 6775 4765 11540 ロードロックスター
7 なみさん 8110 1990 10100 ブリッツェン
8 ピエール 6875 1760 8635 スマイルミッキー
9 ZONE 4720 220 4940 メイショウアツヒメ
……というわけで、

  1. 六花さん
  2. みっきさん
  3. がらもんさん


という結果になりました。六花さん、見事連覇! おめでとうございます!
 おそらく、ではありますが、ダービーのアプレザンレーヴ5着(1500万)で六花さんが僅かにみっきさんをマクッたのではないでしょうか。なんというドラマチックな展開……! あとは計算間違いがないことを祈ります(^-^;


▼ちなみに、過去4回の成績(順位)を並べるとこんな感じになりました。

お名前 2005-2006 2006-2007 2007-2008 2008-2009 平均
六花 3 4 1 1 2.3
みっき 5 2 3.5
Southend 4 6 3 4 4.3
がらもん 1 9 3 4.3
ライナ 5 4 4.5
ピエール 1 3 8 8 5.0
なみさん 2 5 7 7 5.3
brigadier 8 7 2 6 5.8
たあくん 8 6 5 6.3
ZONE 6 2 10 9 6.8
風大佐衛門 7 7.0
こうして見ると、とにかく六花さんの強さが目立ちます。並べてみるとなかなか味わい深いものがありますねー。