※重要・追加参加について

▼昨年もご参加いただいたあずさんより、多忙につき指名が締め切りに間に合わなかったというお知らせをコメント欄でいただきました。それはさびしいと管理人がその場で追加申し込みの打診を行い、その後、本日(6/15)夕刻に申し込みメールを拝領しました。つきましては、まだレースも始まっていないタイミングですし、管理人の判断であずさんも参加ということで処理させていただきたいのですが、皆様いかがでしょうか。ご事情をご拝察の上、どうぞご了承いただければと存じます。もし「えー」という方がいらっしゃいましたら、メールなどでこっそり(汗)お知らせくださいませ。特に急がせてしまったみっきさんには申し訳ありませんが・・・・・・。
 ちなみにあずさんの指名馬とコメントは以下の通りです。

  1. トールポピー・・・お誕生日が自分と同じ出資馬。
  2. ★カイゼリン・・・今年一番お気に入りのルックスの出資馬。
  3. ★ダークエナジー・・・とにかくかわいいんですー。
  4. ロードバロック・・・出資してたんだけどクラブを退会してしまったのでこちらで指名。
  5. ファリダット・・・初仔は楽しみですよね。
  6. ダノンマスターズ・・・POG本で純粋に一番好きな馬体でした。
  7. キングスエンブレム・・・プライドエンブレムと迷ったんですが、こちらを指名しました。
  8. プライドエンブレム・・・でも、こちらもやっぱり捨てがたく両方指名しました。
  9. サイレントフォース・・・白なしの黒鹿毛は好みのタイプ〜。
  10. ポルトフィーノ・・・トールポピーと一緒に北海道から移動したご縁で応援することにします。

以上です。両エンブレムは取捨に悩まれた方も多かったのではないかと思います(笑)。あと、ポルトフィーノとダノンマスターズが、今回の一番人気(4名指名)となりました。ポルトは、ブーケフレグランスと競るかと思ったんですが、仕上がり具合の差でしょうか。ともあれ、今年はこの2頭の動向が全体を大きく左右しそうな感じです。


▼ちなみに、正式な指名馬表のアップは、JRA-VANのデータでもう少し登録が進むのを待ちたいと思っています(現在の馬名登録率はたぶん5〜6割)。馬名未決定馬で決定の情報を得られた方は、どしどしタレこんでいただけるとありがたいです。もちろんこちらでも確認出来次第どんどん反映させていくつもりですが。
 そういえば、去年の結果を統計的にまとめてみたいとも思ってるんですが(各種ランキングとか)、こちらはできるかどうか・・・・・・(苦笑)。