最終順位表。

順位 参加者名 獲得本賞金 出資馬ボーナス 総合ポイント 主な指名馬
1 がらもん 41047 1857 42904 ヴィクトリー
2 ZONE 36225 0 36225 アドマイヤオーラ
3 ピエール 30675 0 30675 アドマイヤオーラ
4 あず 28070 860 28930 アドマイヤオーラ
5 なみさん 22190 50 22240 アドマイヤオーラ
6 Southend 18640 585 19225 ダイワスカーレット
7 brigadier 14730 770 15500 ミンティエアー
8 たあくん 7220 200 7420 ニュービギニング
9 みっき 5940 1440 7380 クルサード
▼確定ー。というわけで、第2回由無POGの結果は・・・・・・、


優勝:がらもんさん



2着:ZONEさん


3着:ピエールさん


・・・・・・となりました。がらもんさん、おめでとうございます!


<指名馬一覧・本賞金順>
http://www16.ocn.ne.jp/~southend/pog2006-2007horselist.html


▼現3歳世代の現時点での本賞金ランク2位、アドマイヤオーラの5人指名が効いているとはいえ、なんともハイレベルなPOGとなりました。そんな中、皐月賞馬ヴィクトリー、デイリー杯2歳S馬オースミダイドウも併せて指名されたがらもんさんが、後続を大きく離しての完勝劇。日頃の相馬眼研鑽のたまものではないかと思います。昨年の優勝ラインが34000P程度ですから、2着争いも十分ハイレベルだったのではないかと思いますが、逃げた馬にあの末脚を使われては、後続は手も足も出ません。素晴らしい!


▼個人的には、ダイワスカーレットを運良く指名できたものの、他に関しては自分の未熟さを痛感する結果。次こそは、と思うんですが・・・・・・なかなか難しいですね、やっぱり(苦笑)。


▼今回も、昨年と同じく3着までに副賞をご用意しようかと思っていますが、2・3着の方からは「来年にキャリーオーバーしてくれ」というありがたい(のか?)お言葉を頂戴してますので、とりあえず優勝のがらもんさんになにか粗品をお送りしようかと思っております。そのうちメールさせていただきますので、気長にお待ち下さい。また、何かご希望あれば承りますのでご遠慮なくどうぞ。